""
イメージ画像

『SUMILD SEVEN ~super sumai~』の記事ピックアップ!

ニーズがあるのに失敗
「チャーミング事業の構想は、実は伊藤忠商事にいたころからずっとあたためていたものなんです。バブルの時代、有料老人ホーム事業というのが、ずいぶん脚光を浴び、大手がこぞって参加しました。しかし、そのほとんどが失敗、撤退というありさまです。伊藤忠商事も同様で、その敗戦処理をやったのが、当時、私が所属していた部署でした。私たちは当時から、どうしてニーズがあるのに失敗したのだろうと、あれこれ分析していました。そのなかから出てきたのが、いまのチャーミング事業なんです」こう増田は証言する。平山にとって、シニアハウジング事業は、大阪勤務時代からあたためていたプロジェクトであった。「あれほど鳴り物入りで登場した、熱海や伊豆のリゾート型有料老人ホームがなぜ、惨敗してしまったのか。大阪にいたころ、関係者にアンケートを取ったことがあるんです。結果、櫛の歯が欠けるように入居者が出ていってしまい、スラムのようになってしまってんまった。それがリゾート型有料老人ホームの顛末です。このように分析してみると、失敗した原因は明らかでした。だから私は、その反対をやったら絶対うまくいくと確信したんです。

最新更新記事

平成26年9月17日新着!
ニーズがあるのに失敗
平成26年9月16日更新
不動産の価値創造
平成26年9月15日PICUP
ブランド料
平成26年9月14日最新情報
彼のファン
平成26年9月13日NEW
第一歩

最新の不動産情報を手に入れる意味

  • 不動産業界の知られざる姿を赤裸々にします!!
  • 人生を左右する買い物だから、よりよい不動産屋さんをピックアップ!
  • 毎日記事を更新していき、常に新しい情報を提供します!
  • こつこつと毎日の記事を読むことで、不動産業界の知識を深めることができます!

オススメ不動産HPランキング!

最新不動産HP オススメ度 説明!
レジディア南千住 ♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦ レジディア南千住
レジディア三越前 ♦♦♦♦♦♦♦♦♢♢ レジディア三越前

このページの先頭へ